|
ボートは、車やバイクと比較して絶対流通量が圧倒的に少なく、各個体には地域や使用目的に合わせた
装備や艤装品が設置されている場合が多く、しかも機関の種類や新品換装済みとなっている場合もある。
よって、同じメーカーの同じ年式、同じ種類の艇体であっても絶対的な中古相場価格というのは確立しにくい。
たとえば、同じ年式の同型の艇体に、方や50万円で装備して間もないのGPS/デジタル魚探が搭載されて
いるのと、新艇時に購入したままの旧型のブラウン管GPS/魚探が装備されているものがあったとしたら、
年式やエンジンが同じでも価格は大きく異なってくるのは明白だ。
中古艇の場合は、その使用目的に合わせた装備や艇体・機関コンディションなのかということを冷静に見抜く
オーナーの目利きが要求される。ネットや個人間売買などはまさにソレ。安いからと値段ばかりが先行し、
後から泣くオーナーが実に多い。
陸上にはない、特殊環境にある乗り物ゆえに陸上の常識が通用しないのが"ボート"だ。
ネットショップや個人売買も実に便利で、豊富な情報に触れることができるので全然アリだけど、互興マリンは
店舗を構えた対面販売が基本。
アレコレ悩んで行き詰まってもしょうがない。まずは互興マリンへ気軽に相談しに来てください。
|
|
中古艇の内容は予告無く日々刻々と変化、変動する場合がございます。
web上で表示する価格や仕様と、店頭の現状で内容が異なる場合は、
店頭での価格や仕様、ご商談価格を優先させていただきます。
また、メーカー保証の付く新品船外機搭載にての販売については、
メーカー保証期間中の弊社販売のアフターフォローの観点から、
弊社フォロー圏外の遠方販売は差し控えさせていただきます。
お問い合わせに関しましては、ご来店かメールにてお願い申し上げます。
電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
中古艇ご検討の際は、必ず店頭にて現物確認をお願いします。 |
2023/11/04 更新 |
販売形態 |
艇体 |
機関 |
コメント |
在庫 |
新艇 |
New!! スズキマリン/S17/新艇 |
スズキDF60ATL
新品装備販売 |
マッサラ新艇
お好み仕様にて艤装可能 |
中の島マリーナ |
|
中古艇 |
New!! スズキマリン/Exante |
スズキDF175TX
機関稼働50時間未満 |
艇体レストア完了
マットネイビー新規塗装済 |
中の島マリーナ
|
New!! ヤンマーFX26絆人/サイドスライドドア |
4LH-UTZAY
マルチ仕様 |
国産唯一のサイドスライドドア
手前操船、流し釣り最高 |
只今仕上げ中
前フリ確認OK |
New!! ヤンマーFX24C/リアドア付 |
スズキDF250TX |
スズキマリンマイグレーター
同型艇 |
只今仕上げ中
前フリ確認OK |
New!!貴志造船/KS235-sp |
新品船外機設定
90-115ps推奨 |
センターコンソール艇
新規T-top取り付け予定 |
只今レストア中
前フリ確認OK |
New!! ヤマハ/FF230 |
新品船外機設定
90-115ps推奨 |
センターコンソールなのに
バウキャビン付、極レア艇 |
只今レストア中 |
ヤマハ/FR23HT |
別途設定必要
90-115ps推奨 |
艇体外板レストア完了
マットホワイト/マットネイビー
ツートーン新規塗装済み |
中の島マリーナ |
ヤマハ/FR23sp
ハイパワー仕様改 |
別途設定必要
90-115ps推奨 |
艇体外板レストア完了
ローズレッド新規塗装済 |
中の島マリーナ |
ヤマハ/UF17 |
ヤマハ2サイクル
40馬力搭載済み
4サイクル船外機別途設定可能 |
売約済み |
中の島マリーナ |
ヤマハ/U19 |
スズキ4サイクル
現在中古DF40TL搭載済み
ですが、機関換装も検討中 |
レストア終了
完成/只今展示中 |
中の島マリーナ |
ヤマハ/和船23尺 |
スズキ4サイクル30ps
ティラーハンドル/中古搭載済 |
船体中央ストレージ付
艇体レストア塗装済み |
中の島マリーナ |
マリンシックス/和船/19ADP |
ホンダ/4サイクル20ps
中古船外機/搭載済み |
ティラーハンドル仕様で
小回りバツグン |
中の島マリーナ |
ヤマハ/和船18尺 |
新品船外機
スズキ/15-20ps搭載予定 |
新規入荷レストア予定 |
中の島マリーナ |
只今整備中の商品に関しましては、作業進行の状況により
お客様のご希望やご予算に応じた内容で仕上ることも可能です
|
中古
船外機 |
メーカー/型式 |
仕様 |
コメント |
|
|
完売 |
完売 |
中古船外機すべて完売
入庫未定 |
|
中古船外機は、お引渡し前再確認・調整で、納期まで1週間〜10日前後かかります。
|
委託販売 |
メーカー/型式 |
仕様 |
コメント |
|
日産ウイングフィッシャー26 |
スズキ/4サイクル船外機
DF175TX |
内装カスタム済
ベージュ/ショコラ |
問い合わせ |
|
|
|
|
委託販売艇は、基本的に現状有姿渡しとなります。整備が必要な場合は別途申し受けます。
|
在庫即納
船外機
未使用品 |
スズキDF200APX-2-黒 |
新型マイナーチェンジ後の
最新モデル/即納は超貴重 |
早い者勝ち |
|
スズキDF115BTX-黒 |
新規入荷 |
早い者勝ち |
|
ホンダBF6L |
頭上内臓タンク |
店内展示機 |
|
スズキDF15AEL |
セル付き/L足 |
展示在庫の個体 |
|
|
その他 |
New!! 小型普通カーゴトレーラー/天蓋付き |
最大積載500kg仕様
機械式慣性ブレーキ付き仕様 |
先行2台入荷済み
次回12月入荷予定
店頭確認OK |
けん引免許
不要 |
New!! 軽登録カーゴトレーラー/天蓋付き |
最大積載350kgの予定
機械式慣性ブレーキ付き仕様 |
12月中旬入庫予定
予約受付中 |
けん引免許
不要 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
中古艇の内容は予告無く日々刻々と変化、変動する場合がございます。
web上で表示する価格や仕様と、店頭の展示装備で内容が異なる場合は、
店頭での価格や仕様、ご商談価格を優先させていただきます。
お問い合わせに関しましては、ご来店かメールにてお願い申し上げます。
電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
中古艇ご検討の際は、必ず店頭にて現物確認をお願いします。 |
 |
|
|
New!!
 |
艇体
ヤンマーFX24C
(スズキ/マイグレーター同型) |
オプション・コメント
現在、販売仕上げ作業中につき販売時期未定
前フリ確認OK
純正バウスプリット、純正スライドドア
純正キャプテンシート、マリントイレ他
電話問い合わせご遠慮ください。
現在の他の画像はこちら
互興マリン公式blogへリンク |
機関
スズキDF250TX
|
現在中古販売用
仕上げ作業中 |
|
|
|
New!!
 |
艇体
ヤンマーFX26絆人 |
オプション・コメント
現在、販売仕上げ作業中につき、販売時期未定
前フリ確認OK
ホンデックスGPS/魚探、古野レーター
マリントイレ、アンカーウインチ、他
電話問い合わせご遠慮ください。
現在の他の画像はこちら
互興マリン公式blogへリンク |
機関
4LH-UTZAY
(500/h)
アワメーターは
試験航行などにより
伸びる可能性が
あります
|
|
|
|
|
New!!
 |
艇体
スズキマリン
Exante
(エグザンテ)
23feet艇
(2013年モデル) |
オプション・コメント
23feet艇に175馬力、ディープVハルで少々荒れた
海況でもザクザク波を切り開き、抜群の航行性能を
発揮する艇体と、2.7L直列4気筒のパワフル且つ
トルクフルな船外機で、思いのままのダイナミックな
フィッシングを堪能できるモデル。
メーカー廃盤になってしまったので、新艇では
もう購入できないという逸品が入荷予定となりました。
メーカー純正オプションのアイスブルーカラーですが
互興マリン入荷後、レストア状況によっては
船体カラーチェンジをするかもしれません。
ディープブルーにカラーチェンジしました。
進行状況はこちら。
艇体外板は、マットネイビーにカラーチェンジ
いたしました。
航海灯は全てLED仕様に変更済
手動マリントイレ装備済 |
機関
スズキマリン
DF175TX
アワメータ40時間
|
互興マリン展示中
マットネイビーを
ぜひご確認ください |
|
|
|
New!!

  |
艇体
ヤマハUF17 |
オプション・コメント
皆様からご好評いただいている艇体レストア済み
中古艇シリーズ。また1艇仕上がりました。
17feetの取り回しのいい手ごろなサイズの
センターコンソール艇が仕上がりました。
コレも爽やかで好評いただいている
マットホワイトにマットネイビーの2トーン仕上げ。
現況2サイクル船外機が搭載済みですが
4サイクル船外機に換装することも可能
既に油圧操舵装置が装備済みですから、今後の
機関換装後も安心してご使用いただけます。
トレーラーもご希望に合わせてセット可能
トレーラーは現在整備中
|
機関
ヤマハ2サイクル
40馬力船外機
新品4サイクル
船外機も換装可能
17feetトレーラーも
現在整備中
ご希望に合わせて
セットアップ可能。 |
売約済み
ありがとうござい
ました |
|
|
 |
New!!
 |
艇体
Mercury
マンタDC/16ft
互興マリン
レストア艇 |
オプション・コメント
マーキュリー製パッケージボートのマンタDC入荷
DC・・・デュアルコンソール/サイドbyサイドレイアウト
バウデッキも広く、ソルトウォーター仕様ながら
バスボート的にバウでパンパン打ち込みができる
幅広デッキレイアウト持ち、全長も16フィートサイズなので
トレーラーけん引もサイズ的に楽ちん。
バウレールを外せばエレキの搭載も可能
互興マリンお得意のマット塗装、新規塗装済み。
 |
機関
スズキ/4サイクル
50馬力
電子制御
燃料噴射モデル |
売約済み |
|
|
ウォークアラウンド/センターコンソール |
 |
艇体
ヤマハU19
互興マリン
レストア艇 |
オプション・コメント
プレジャーユースで使用していたスズキDF40TL入荷に
付き、中古船外機搭載済みでの販売。
インペラ、サーモスタット、ウォープレッシャバルブ他
エンジンオイル、ギヤオイル、スパークプラグなど
消耗品新品交換、整備済み。
互興マリンにて艇体レストア、艇体全塗装済み。
ハッチヒンジ新品交換、中古油圧操舵装備済み。
GPSなどの航海計器と、夜間航行が必要な場合は
別途ご選択追加ください。 |
機関
スズキ/4サイクル
40馬力
電子制御
燃料噴射モデル |
ご来店
現物確認ください |
|
|
|
その他 |
 |
 |
艇体
ヤマハ
FR-23sp
ハイパワーカスタム
トランサム強化済
ローズレッド全塗装済 |
機関
機関取り外し中に付き
納期要します。
115-140推奨
別途新品船外機ご選択いただけます。 |
オプション・コメント
今となっては、クラシカルな部類になるが、"いかにも"モーターボート、
スポーツボートという雰囲気がプンプンしているのはFR23ならでわ。
包まれるようなコクピットは、輸入スポーツボートに引けをとらない
独特のムードを感じさせます。
艇体は、互興マリンで艇体FRPフルレストア+ローズレッドでハルを
丹念に仕上げ、クラシックフォルムに大人の色気をプラス。
傷や凹みやすい旧式のアルミガンネルから→現行のブラック樹脂
ガンネルに総交換で引き締まった雰囲気あるスタイルにしました。
またFR23は標準トランサムはLサイズですが、互興マリンオリジナル
トランサム補強にXサイズに改造済み4でサイクル船外機も安心。
航海燈、アンカーウインチ、ツノローラー、油圧操舵装置装備済み。
オールドボートでの水密のキモとなります、マリントイレとイケス部は
FRPで補強埋戻ししているのが互興流。こちらも安心してください。
|
|
|
|
 |
艇体
ヤマハFR23HT |
オプション・コメント
ヤマハFR23のハードトップ仕様の入庫。
外板レストア済みで、仕上げカラーは
互興マリンお得意の厚ブキマット仕上げ。
しかも、マットネイビーにマットホワイトの
ツートーン仕上げで、スッキリ引き締まっています。
船内は、次期オーナー様のお好みで仕上げて
いただけるよう、ストック状態でリーズナブルに
ご提供可能です。船内もガッツリレストアするか
ご自身でじっくりコツコツとDIYレストアするもよし。
船外機は、別途設定必要です。
|
機関
新規
スズキ/4サイクル
90ps-115ps
推奨 |
ご来店
現物確認ください |
|
|
|
 |
現在、フライブリッジ艇の在庫はございません |
|
 |
|
 |
艇体
ヤマハ和船23尺
船首、中央、船尾に
ストレージあり
|
オプション・コメント
使い勝手のいいレジャー使用の23尺和船
船体レストア完了にて販売受付開始。
中央部物入は、追加加工でイケスにすることも可能。
前オーナーもレジャー使用で、互興マリンでの
メンテナンスでしたので素性もはっきり安心です。
船外機も油圧チルト付き電子制御インジェクションの
スズキ4サイクルエンジンで初心者も安心。
燃料フィルター、バッテリースイッチ装備
追加画像は、互興マリン公式blogへリンク
|
機関
スズキDF30ATHL
搭載済み
|
中の島マリーナ
展示中 |
|
|
|
|
|
和船は上記の他に現在数艇・・・現在レストア中/レストア待ちあります・・・お問い合わせください |
|
 |
New!!
入庫いたしました。現在準備中

サイドパイプなしの簡単組立後期型/純正ハーツ欠品ナシ
トランサム部には、折り畳み式ドーリー装備 |
艇体
アカシヨツト
E3K-380 |
オプション・コメント
分割ボートと言ったら・・・アカシヨットと言っても
いいかもしれません。
そのくらい絶対的に有名な存在でした。
今回は、船尾に可倒式ドーリー装備済みの個体
が入庫。一緒にヤマハの5馬力船外機も入庫
いたしましたが不動の為、廃棄処分となりました
ので、互興マリン推奨の4サイクル船外機の
同時購入が販売条件となります。
艇体のみの販売はございませんのでご注意ください。
3m超えますので、無検査ミニボートでの運用不可です。

ご希望の方は、中古法定備品お付けできます。
信号紅炎、ステッカー類は別途となります。 |
機関
スズキDF5s
新品
セット販売
|
間もなく検切れ
定期検査取得後
引渡となります |
売約済み
ありがとう
ございしました |
|
|
|
/展示艇・試乗艇 |
|
販売用S17やっと入荷いたしました!!

互興マリンにて現在展示中!! 現物確認可能です!! |
艇体
スズキマリン
S-17 |
オプション・コメント
やっと入荷いたしました。
クラスを超えた安定感と使い勝手の良さで
人気爆発のスズキマリンS17、次回販売用個体が
互興マリンに・・・やっと入荷いたしました。
マッサラの新品なので、お好みの仕様に仕上げて
お乗りいただけます。
けん引免許をお持ちであれば、トレーラーブル仕様
にも仕上る事ができます。
現在、1100kg対応トレーラーも在庫アリ。
ご希望あればトレーラー仕様にて納期最短対応可能
です。 |
機関
スズキ4サイクル
60ps |
各仕様対応可能 |
|
|
|
 |
本体
小型普通登録
カーゴトレーラー
ガスアシスト
ダンパー付き天蓋
|
オプション・コメント→サイズなど詳しくはこちら
最大積載量500kg確保し、けん引免許不要ギリギリサイズ。
全長3100mmながら、カーゴ内寸は2000mm×1440mmの
ビッグスペースを確保している余裕のサイズ。
ダブルベッドサイズのマットが余裕で入る大きさというと
イメージ付きやすいでしょうか。
→(一般的なダブルベットのマットは1950×1400)
最初は軽カーゴで・・・というオーナー様も、カーゴトレーラー
はあまりに便利で荷物が増えて、2〜3年後には、こちらの
小型普通カーゴトレーラーにアップグレードされるオーナー
様も一定数いらっしゃることから、最初から小型普通カーゴ
トレーラーにしてしまうのも、結果コスパ・タイパがいいかも
しれませんね。
慣性ブレーキが標準装備なので、ブレーキ性能が心配な
牽引車も、比較的安全に運行することが可能となります。 |
仕様
機械式
慣性ブレーキ
標準装備
|
最大製裁量500kg
けん引免許不要
ギリギリサイズ |
|
|
|
 |
本体
軽自動車登録
カーゴトレーラー
ガスアシスト
ダンパー付き天蓋 |
オプション・コメント→サイズなど詳しくはこちら
最大積載量300-350kg確保(個体差あり)し、全長2500mmと
取り回しスイスイ最高、カーゴ内寸は1440mm×1050mm
と1-2人の荷物多めのキャンプや、4−5人程度の
ミニマルキャンパーなら全〜然余裕のキャパシティー。
何しろ、汚れ物や釣った魚などをけん引車側に積まなくて
いいのがとてもうれしい。
そういえば、キャンプ道具なんかの遊び道具など、皆様は
何処に仕舞っておくんでしょうね。倉庫や宅内からいちいち
出し入れするのも大変なのでは???
さて、軽カーゴトレーラーとはいえ、慣性ブレーキが標準装備
なので、ブレーキ性能が心配な軽トラなどの牽引車も、
比較的安全に運行することが可能となります。
車両によっては、大型バイクやサイドカー、トライクでの牽引も
可能となってくる場合もございます。 |
仕様
機械式
慣性ブレーキ
標準装備
|
最大積載量
350kgの予定
けん引免許不要 |
|
|
|
中古船外機 |
|
互興マリン〜ビッグファクトリーから旅立ったボートたち/参考画像









 |
|
特定商取引に基づく表記 |
古物商許可番号 第221040001206号
宮城県公安委員会
有限会社 互興産業
|
 |