注意 |
・ |
本製品はチューニング製品です。
ご使用に当たっては、ユーザー自らが製品特性をよく理解し、それぞれ自らの責任の範囲において使用する
製品となっております。一次的、二次的等に関わらす、当社はトラブルに関して一切の責任を負いません。 |
互興マリンの独自見解と本製品の販売ポリシー |
・ |
高度にプログラムされ、既にヨーロッパを中心に実績のある製品であることをメーカーは主張していますが、
本製品を使用することによって、自動車ーメーカーや日本法人、または販売ディーラーなどが独自にサービス
しているケアプログラムやアフターフォロープログラム、またはメーカー保証の範囲を超えると判断される場合
もございますので、十分確認の上ご購入ください。 |
・ |
本製品ご購入、取付され、既に体感された方のインプレッション(試乗体験記、もしくはそれらに類するもの)を
目にされる方も多くいらっしゃるかと思いますが、あくまで取付された方々の個人的な印象であり、その内容を
すべての方に保証するものではないことをご理解ください。 |
・ |
本製品を使用することで得られる変化は、グラフなどで表記されたメーカーの主張する本製品の出力特性の
変化等が、すべての車両・個体に対して全く同じものを得られるものではないと当社は考えております。
使用される国、気象や環境条件、使用される燃料の質、各車両のメンテナンス具合などで個体差が出る
可能性があることをご理解ください。 |
・ |
メンテナンス状況のよくない個体に本製品を使用した場合など、出力特性の変化によって、その車両に
よっては致命的なトラブルを発生する可能性もあります。当社はいかなる場合も一切の責任を負いません。 |
・ |
マリンエンジンに関しては、機関適合が合致した場合でも、搭載されているマリンギヤや、ドライブ、プロペラ
などの適合容量が、TDI-tuning後の出力特性を受け止められるものでなければなりません。
各船主様は、メーカーなどから確実な情報を得て十分に確認の上で自己責任においてご使用いただく
必要がございます。
以下(2016/02/26加筆)
また、本国ホームページに記載のございます、マリンエンジンにTDI-tuningを施した場合の船速アップは、
パワーアップ、トルクアップに伴う内容に見合ったプロペラの交換の再セッティングによって得られる内容と
なる参考値となります。あらゆるコンディションのすべての艇体で得られるものではありません。 |
|
・ |
【参考/当社からのアドバイス】
本製品の取り付け後、(出力の増加やトルクの増加を体感され方は特に)同時に駆動系の負荷増加を伴って
いるということを十分ご理解いただくべきであると考えます。
ノーマル状態よりも、オイル類、ベアリング類、ギャ、クラッチ(ミッション/ATFなど)、タイヤ、果てはブレーキを
含めた足回りも併せて、普段よりも・・・よりシビアにメンテナンスされるべきであると考えます。 |
|
|
・
|
最大出力や、最大トルク、もしくは好燃費の結果だけを求め、それに伴う、もしくはそれに見合った
車両や船舶などの保守や点検に無関心もしくは無頓着なユーザーは、本製品の購入を控えるべきで
あると当社は考えます。
あえて耳障りのいい言葉で表現いたしません。
本製品はそれほどコストバリューに優れた魅力的な製品であると当社は考えます。 |
ご納得いただけるオーナーの方はこちらよりご注文ください。
特定商取引に関する表記はこちら。 |
ご注文の際は、車種、年式、仕様(機関種別・出力/仕向け国など)
機種特定の基礎資料も併せてお知らせください。
取付希望のある場合は、希望日も表記ください。 |
|