トップページ
GOKO-MARINE
ヤンマーFX24cs-Evo. 互興マリンスペシャルサイト
Evolution-4

・アウトブラケットで、船外機性能をさらに引き出す。
更なる船速アップと高速安定性能を求めて、トランサム部分にあえてアウトブラケットを追加。

まずは、エンジンを取り外し芯だし。
当然JCIには事前打診済み。

スタンダード状態だと300馬力仕様のブラケットだが
作成段階での板厚のアップと、取付フランジ部分の
FIXを依頼。より高強度とトランサム部分への密着度
の高い部品としてのパーツとなって納品された
わけだ。

コレは、基本的な安全マージンの確保もあるが、
後ほど実行する更なるEvo.の為の布石でもある。

  途中、様々な経過とともにブラケットの設置。
いよいよ見えてきた。

 
FX24csはトランサムボードが平らではない、舷側にいくにしたがってラウンドした形状となるために、
そのまま取り付けると隙間が開いてしまう。その部分もぬかりなく形成。仕上げをする。
 
かつてのモーターウエル部分はデッキからのステップとした。このワンステップがあるのとないのでは相当
使い勝手が違うのだ。角の部分は必ず足が掛かるのでステンレスで縁取り。更に強度もアップ。

Evo.3

もどる
ここは
Evo.4
です

Evo.5

行く
トップへ戻る
外部リンク
ヤンマー造船
ヤンマー舶用システム
スズキマリン
・アカシヨット
・光電製作所
・プラスゲイン
・ワイズギヤ
・ユニコンエンジニアリング
カスタマイズお問い合わせ
トップページ
←こちらにウインドウが表示されない場合は、こちらをクリック